綾やん
  
☆☆☆☆ちょっとだけ、最初にゴメンナサイ☆☆☆☆

「ランチに行くんだけどどこかない??」とか、「オススメのカフェない??」のご質問に、お答え出来なくてすみません・・・。
最近、色々と食べ歩くことがめっきりなくなったのでお店にめっぽー疎くなったからです。
もちろん、同じお店に行った感想を聞かせて頂くのは大歓迎です。
是非、色々教えていただきたいです。
 
 
 
 
自己紹介です。
 

京都が好きで、ランチ大好き、買い食い大好き、油っこいものも大好きなので、
美味しかったものや、他の楽しかったことがらなんかを日記として残していきます。
「楽しい人・すきな人」と一緒に食べる食事は「すべて美味しい」と思える味覚です。
だから、ちっとも参考にならない「私の記録」でごめんなさい。
お酒が飲めない下戸のたわごとをつづっています。


お菓子をちゃんと作れるようになりたいと思い立ち
2008年に製菓衛生師の資格をとりました。
とったら上手くなんのかと思いきや、そこは腕。
ちっとも実力のないペーパーパティシエのままはや数年。
役に立てた生活を一切送ってないのが、心苦しい毎日。
晩ごはんは、夫と私の食育のため(笑)質素でも手作りを心がけて、魂こめた食事を心がけております。 
   

京都と職種にこだわり、非正社員になってしまったワタシ。
それでも、誇りを持ってオシゴト頑張りたいと思っております。
出来る範囲で笑顔を忘れないように心がけます。
忘れっぽいですが。
そんなこんなで20年近く転職しんがらも働き続けてきましたが、夫が転勤のため
梅雨のまっただなか、日本海のすぐそばに引っ越しすることになりました。
幸か不幸か?!まだ京都在住となりますので、これからは京都市内の食べ物と
いうよりは、知らない人ばかりの新しい町で、主婦ヒトリ孤独にすごすつぶやきブログとなる予定です。
よければのぞきにきてくださいね。


京都経歴は、里帰りにて兵庫生まれですが桂に数年住んだ後、4歳頃京都府下へ。その後ずいーと京都府下民。
出たことなし。 
血迷って転職を機に約5年の東山区での一人暮らしをやめ、京都府下(南部)の実家でのほほんのほほん、それでも肩身は狭く暮らしておりました。
2009年12月。縁があり2コ上の神奈川出身のサラリーマンと結婚。
私の戸籍は縁もゆかりもない神奈川県になりました(笑)
平安神宮で挙式し、ほぼ親族だけの小さい披露宴ですが菊乃井さんでいたしました。
晴れて実家脱出計画大成功。
結婚後は京都市の南のほうの分譲マンションを借り上げ社宅として住みました。

やっと落ち着いてきたさなか、突如、転勤!!
ドタバタと引っ越し。
2011年6月中旬より京都府北部、海のそばの住まいになりました。
一応京都府民ですので、このタイトルのまま主婦生活をメインに書いていきます。
2012年5月待望の娘が家族に参加する予定デス。

 

 
デジカメはCOOLPIX S600だったはず。
かなり傷だらけ。
そして携帯は、富士通のF-06。
とっさの写真は携帯で。
タッチパネルに馴染めない昭和女。
 

すき☆
京都・三度の食事・炭水化物・川・サーモン・うに・いか・いくら・食べるしぐさがきれいな人・車・ドライブ・レインボウベア・タンタン・水玉・温泉・珈琲・紅茶ならアールグレイ・食べ放題という響き・ほうじ茶・麦茶・エステ・求肥・アイビー・清潔・グリーンカレー・風・健康・黒柳徹子さん・金閣寺・花・梅・仕事めっちゃ頑張ってる人・姪っこ3人・のんびり・ダブチー・刺繍・綿・メープルシロップ・書道・料理番組・レシピ・高嶋ちさ子さん・ケンタロウさん・荻野恭子先生・ソフトクリーム・アメジスト・平安神宮・家でたべるご飯・SATC・炭酸・サンタマリアノヴェッラ・健康・ウオーキング・買い物・野菜・道の駅・ピザ・トマト・紫色。


嫌い★
鶏、カモ、羊、うさぎ、馬などなど牛豚以外のお肉は絶対食べれませんっ・蝶(飛んでるやつ)・昆虫・ゴ○ブリ・すきっぱらに紅茶・鯉(特に食べるの)・甘すぎるもの・お酒・焦ること・私の飽き性なところ・たばこ・食べ方キタナイ&食べるのキライなひと。