<< 春のお花を生けました。 | main | こーんなの出来た! >>



2013.02.09 Saturday |  | - | - | - | 

離乳食!

 
 
京都北部、また雪です!!!
雪国〜雪国〜〜。
さっぶ〜。


もうすぐ9ヶ月になろうという娘。
6ヶ月から始めた離乳食も、最初はどうなることかと心配なくらい
マズソウに、興味なさそうに食べてはりましたが、今では

「こんなもん、腹モチ悪いわ!肉もってこんかーいッ!」

って言いそうな勢いで、口を開けて催促してきます。

今日のお昼ごはん。




ベースはかつおこんぶだしのうどん。
そこへ、しらす、かぼちゃ、ほうれん草、ブロッコリー、豆腐、が入ってます。


見た目は、しっちゃかめっちゃかだけど
味はなんとなくダイジョウブイ!!

さらに催促されるので、イチゴを追加。



ケチって安物買ったらすっぱかったので、レンジでチンしてお茶を濁す(笑)
甘くなったろう〜とあげてみたら、素直にがっつきました。

なんでも良いのであろう・・・。


脂質はまだダメなので、基本ヘルシーな娘の食事は、一緒に調理して食べて
離乳食ダイエットしたいあ〜と思いながらも
 






「こんなもん、腹モチ悪いわ!肉もってこんかーいッ!」



と、思ってしまうので、好きなもん食べ散らかしてムダに冬ごもりしてます・・・・。


 
2013.02.08 Friday | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) | 京都と関係ないやん! | 


2013.02.09 Saturday | 12:25 | - | - | - |