<< おむつのコト | main | 春のお花を生けました。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.02.09 Saturday |  | - | - | - | 

お茶の時間

 
こないだ正月に家族で珈琲でもいれようか、となり
「ワタシはパスで〜」
と、授乳中なので、知ってる母も気遣って他に何がいい??と聞いてきたりしてたら
子供3人いる姉が


姉:「なんで?!」


というので、
「いや、こないだね〜、久しぶりにスタバみたいな珈琲をつい飲んだら娘が夜なかなか寝なくてね〜やっぱり授乳中はやっぱりあかんかな〜と思って、控えてるのよ〜云々〜〜〜」



と、ありきたりな説明をして、そうなんや〜大変やね、懐かしいわ〜とか
そんな感じで終わるのかなと思いきや。







「はあ?? そんなん。  気のせいやって!!」 












「・・・・・え?気のせいなん!?」

 
  
 
と、まさかのゆるーい子育てをガツンと教わってからは
最近は娘もひとりで遊べるようになってきたので、お茶なんぞしてます!
幸せやわ〜ん♪
(姉もガブガブのまなければイイとのことで) 
 
 
うっすい紅茶のお供は、福砂屋のカステラ。
うまーい!



2013.01.23 Wednesday | 17:32 | comments(4) | trackbacks(0) | 京都と関係ないやん! | 

スポンサーサイト

2013.02.09 Saturday | 17:32 | - | - | - | 
コーヒー大丈夫なんですね!
じゃあ紅茶もOK ですよね♪
私、コーヒーは飲めないけど紅茶大好きなんですよ~(^ー^) 今まで控えてたけど明日飲んでみまーす♪
うちの子は夜中1-2時間おきに起きるから寝なくなったところで寝不足に変わりはないので…(>_<)

カステラ美味しそう♪ちゃんと綺麗にお皿にとってえらいですね。私なんて切ったそばから立ち食いしたりしてます…反省…(T^T)
しかも授乳で太らないのをいいことに毎日甘い物ばっかりパカパカ食べてます(((^_^;)
今だけ今だけ(笑)
| まゆ | 2013/01/24 7:30 PM |
まゆさま☆

遅くなりごめんなさい!
もう、紅茶飲まれてしまったでしょうか(*_*;
あくまで、私の姉の意見ですし私もチョー適当ダメかあさん育児なやり方なんで、カフェインも適当で、、なのでお子さんの様子見ながらでお願いしますねー!!
私は母乳とミルク混合だからか、お腹はすくのでたくさん食べたら、ただただ、、、太っていきました(爆)
大好きな福砂屋のカステラはもう切ってあるんですよー♪手づかみでお皿に盛りつけても、お上品なヒトに見えますよねー(笑)
| 綾やん | 2013/01/26 11:55 PM |
紅茶飲みました~(^ー^)
授乳の直後に いつもより薄めで(^-^)v
子供の様子も全然変わらないし大丈夫でしたよ!!
綾やんさんのお陰でお茶の時間が少し優雅になりました~(*´∇`*)
| まゆ | 2013/01/27 8:10 PM |
まゆさま☆

承認遅くなってごめんなさーーーーい(涙)
なんだかすっかりPCと縁遠くなってます・・・。
でも、お茶の時間出来てよかったです!!!
この数ヶ月、記憶がないくらい(笑)なんか頑張ってきた感じしません?!
だからゆっくりしたいですよね!
子育て中の人で、仕事しててお料理もして掃除もソーイングも。。。とかって人、あらためて神業ー。
| 綾やん | 2013/02/06 10:06 AM |