<< 明けてましたネ〜 | main | お茶の時間 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.02.09 Saturday |  | - | - | - | 

おむつのコト

  

 
子育て記録の2.

オムツのこと、最近落ち着いたのでメモ。



産院でパンパースだったので、他を考えるのが面倒で4,5ヶ月までずっとパンパースだったけど
ゴムがきつくて太ももにぐいーと跡がつくのがかわいそうだな〜と思いはじめて。

「そんな太ってないよ、大丈夫よ」

と、乙女心が傷つかないよう、娘を励ましながら??
気になってたのですが、メリーズを使ってるママから
「柔らかいからいいよ〜〜、触ってみる??」

と親切に教えて頂いて、そっからすぐマネっこ。
メリーズばっかり。
太もももソフトにサポートしてくれて、コレで娘も傷つかないわ!と思ってましたが・・・・。


夜中は1、2回起きる程度で、母乳だけで朝までいけるのでなるべくオムツ替えで起こしたくないし
母乳もそんなに出てないだろから、沢山水分はとってないはずんだけど、モレた!!!
オムツしてるのに、、、、
 

と、洗濯しながら考えて、やっぱパンパースかな〜。とか漠然と戻そうと思ってた。
 

ふらっと寄ったドラッグストアでパンパースが一番高いと思ってたら、ムーニーが高い!!!
(※他のお店ではムーニーが一番安い時もありました。)
 




なぜ??

同じサイズでもゆとりがあって、柔らかいさわり心地で
それでいて吸収力もイイってうたい文句にのっかってみた。

確かに!!



ということで、最近はムーニー。




すきっぱのコアラ目当てに買ったのではない。
はず。





2013.01.18 Friday | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 京都と関係ないやん! | 

スポンサーサイト

2013.02.09 Saturday | 09:48 | - | - | - |